未来をつくる教育フォーラム
未来をつくる教育フォーラム
  • HOME
  • 未来をつくる教育フォーラムとは?
    • 未来をつくる教育フォーラムとは
    • 主催者代表のごあいさつ
  • 2021年イベント
    • 未来をつくる教育フォーラム2021
  • フォーラムの歴史
    • 2020年度
    • 2019年度
    • 2018年度
    • 2017年度
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • 2017年度
  • HOME
  • フォーラムの歴史
  • 2017年度 , 体験する
  • 【WS】探究算数

【WS】探究算数

  • 2017.12.01
  • Tweet
  • Share

探究算数では、日常生活の1場⾯を切り取り、算数が活⽤できることを⾃然と理解することができます。

また、子どもたちの疑問を共に深掘りすることで、考える⼒を養うことができます。

  • Tweet
  • Share
  • 2017年度, 体験する
  • 【WS】IT未来づくり
  • マルチステークホルダー・パネルディスカッション

関連記事一覧

未来をつくる教育フォーラム2017

2017.12.02

協同教育を土台としたアクティブラーニングの授業

2017.12.01

【WS】フィンランド式・人生の道を描く ワークショップ...

2018.11.27

クリエイティブラーニングとしてのプログラミング学習

2017.12.01

【WS】IT未来づくり

2017.12.01

【WS】子ども白熱会議プレップ

2017.12.01

【WS】ベビ-キャリア教育

2018.11.27

【WS】教科横断型えいご

2017.12.01

特集記事

  • 2021年度

    未来をつくる教育フォーラム2021

    2021.10.27

カテゴリー

  • 2017年度
  • 2018年度
  • 2019年度
  • 2020年度
  • 2021年度
  • ブログ
  • 体験する
  • 対話する
  • 知る
未来をつくる教育フォーラム
Tweets by miraieduforum
2018年度

【WS】クリエイティブ・ラ-ニング

知る

自分で考え、行動する学び~主催者のビジョン~

2021年度

未来をつくる教育フォーラム2021 講師の方ってこんな人②~ヒルト...

2017年度

第2回子ども白熱会議

2017年度

【WS】探究算数

2020年度

プレゼン力を高めるタブレット活用とオンライン授業の実践

2018年度

【WS】Social Emotional Learning 体験ワークショップ

2019年度

未来の人財育成とは~Ryukyufrogs活動紹介~

2018年度

信州のプログラミング教育を牽引する人材を育む「デザインフェロ...

2021年度

「言語化」をギリギリまでしない狙いとは?|未来をつくる教育フ...

社会を変える学びをデザインするコスモトピアロゴ

未来をつくる教育フォーラム
未来をつくる教育フォーラム
  • HOME
  • ABOUT
  • EVENT
  • HISTORY
  • blog
  • CONTACT
  • COMPANY

© 1998-2025 株式会社日本コスモトピア