• 知る
  • ビジョン、実現したい想いを知る

自分で考え、行動する学び~主催者のビジョン~

私たちは35年以上にわたって、自分で考え、行動につなげる力を育む学びとして「自立学習」を提案してきました。

学校、学習塾、生涯学習教室など様々な学びのシーンに合ったソリューションをご提供してきました。その土台には、「自立学習」の確かなコンセプトと、それを教材などの形にできる技術と情熱があります。

「自立学習」のコンセプトに共鳴し、ユーザーとして現場で活用いただく方々とのつながりの中で、私たちのソリューションは磨かれ、長年にわたりご愛用いただいております。

社会を取り巻く環境が大きく変化してきている現代、学びは教育業界だけのものではなくなりました。
不透明な時代を生き抜く人材を輩出し、その人材が活躍できるようになることが社会の重要な使命になりつつあります。
自分で考え、主体的に学び、失敗にもひるむことなく挑戦し続ける…そのような人材が育つような学びこそが「自立学習」であり、その必要性はますます高くなってきています。

私たちは自社が教育業界だけでなく、学びを通じたつながりを広げていくフェーズに入ってきていることを感じています。
多角的に「自立学習」を推し進めていくことで「社会を変える」人材が育っていくと信じて、日々の活動につなげています。

関連記事一覧