未来をつくる教育フォーラム2021 講師の方ってこんな人⑤~室伏長子さん~

11/27(土)、28(日)にオンラインで開催される「未来をつくる教育フォーラム2021

プログラム内容やプロフィールからはわからない登壇者の「オフの部分」を知ってみたい『講師の方ってこんな人』のコーナー

今回は、親子ワークショップ「コトバグラフィックで描く『わたしのブックレビュー』」、「らくがきしながら世界でひとつの『この本おすすめだねシート』をつくろう」で講師をしていただく「ちょこさん」こと室伏長子さんです。

さまざまなシーンで、ワークショップを開催しているちょこさん。
日頃、知ることのない一面をのぞいてみましょう!

————————————————————

【好きなこと(趣味)は?】
おさんぽ、おふろ

【好きな色は?】
緑です。おちつくから。

【好きな食べ物は?】
お芋と肉まん、チョコも。

【(ご自身に言ってもらうのも何ですが)変なこだわりがあれば教えてください。】
旬のフルーツをたべる

【これだけは誰にも負けない特技を教えてください。】
勝手にあだ名つける

【いい季節になりました。好きなおでんの具を教えてください?】
もちきんちゃく

【当日聴講される皆様へ一言】
深呼吸とストレッチをしてから軽やかにお過ごしくださいませー

————————————————————

回答の文面からにじみ出る豊かでゆったりした感じ
開催直前の慌ただしいスタッフの心を癒してくれています。

「もちきんちゃく」
でましたね。私もいつ出るかなと思っていましたが、やはりです。
本当においしいですよね。

開催両日とも、ちょこさんのワークショップからフォーラムは始まります。
元気に勢いよくスタートを切ってくださることでしょう。

ちょこさん、ぜひよろしくお願いいたします!

関連記事一覧