未来をつくる教育フォーラム2021 講師の方ってこんな人⑥~下向依梨さん~

11/27(土)、28(日)にオンラインで開催される「未来をつくる教育フォーラム2021

プログラム内容やプロフィールからはわからない登壇者の「オフの部分」を知ってみたい『講師の方ってこんな人』のコーナー

今回は、ワークショップ「Social Emotional Learning~エンパシーサークルで気持ちとその奥のニーズを言葉にする~」で講師をしていただく下向依梨さんです。
「自分の内面の気づきを認知する」というのが今回のワークショップのテーマですが、このアンケートでも新たな気づきはあったのでしょうか??

————————————————————
【好きなこと(趣味)は?】
SUP、泡盛あつめ

【好きな色は?】
青(沖縄の意味の青のパワーにいつも癒されているので)

【好きな食べ物は?】
刺身全般

【(ご自身に言ってもらうのも何ですが)変なこだわりがあれば教えてください。】
料理(自炊)をするときに、何品目含まれているかと、それを何分で調理できたかを頭の中で勝手に計算してしまうこと。短い時間(30分)で20品目とか使えたときはよっしゃーってなります。

【これだけは誰にも負けない特技を教えてください。】
人の顔を覚えること(教室の中にいる生徒はだいたい10分あれば記憶します〜)

【いい季節になりました。好きなおでんの具を教えてください?】
はんぺん

【当日聴講される皆様へ一言】
大人も学び続けていきましょう!

————————————————————

SUPというのは、「スタンドアップパドルボード」のことですかね?
沖縄のきれいな海を満喫するのに最高のスポーツですね!

料理の「品目数ー調理時間」というのはすごい指標ですね。
確かに品目数が多いと下ごしらえも大変ですから、効率を測るのにはいいかもしれません。

人の顔がすぐ覚えられるのは、本当にうらやましいです。

日頃、自分の内面に目を向ける機会はなかなかないので、今回のワークショップはとても楽しみにしています。

依梨さん、ぜひよろしくお願いいたします!

関連記事一覧