未来をつくる教育フォーラム2021 講師の方ってこんな人③~德留 由貴さん~

11/27(土)、28(日)にオンラインで開催される「未来をつくる教育フォーラム2021

プログラム内容やプロフィールからはわからない登壇者の「オフの部分」を知ってみたい『講師の方ってこんな人』のコーナー

今回は、セミナー「多様性を尊重する保育を考える」の講師をしていただく德留 由貴さんです。
現在は、保育現場から学び、保育現場に返すことを大切に、保育所等での実際の保育にふれたり、保育者の実践記録をもとに、意見交換をされているそうです。
突然のアンケートにも関わらず、すぐにご回答いただきました!

————————————————————

【好きなこと(趣味)は?】
スポーツ全般 する・観戦するどちらも好きです。他、観劇、アニメ

【好きな色は?】
もともと元気になれる『オレンジ』が好きなのですが、最近はベージュやくすんだ色が好きです。
なんだか落ち着きたくなる今日この頃です。

【好きな食べ物は?】
ハンバーグ、カレー!メニューにこの名前が入っていれば必ず頼みます!
ハンバーグ&カレーは最強です!

【(ご自身に言ってもらうのも何ですが)変なこだわりがあれば教えてください。】
こだわってはいないのですが、なぜかギリギリにならないと体が動きません。
見通しをもって動けるようになることが永遠の課題です。

【これだけは誰にも負けない特技を教えてください。】
小学生の頃、忘れ物女王として王位に君臨していました!
あの時、あの場所にいた私を超えることは誰にもできないと思います!!

【いい季節になりました。好きなおでんの具を教えてください?】
ごぼう天、もち巾着、大根 味が染みた茶系が好きです

【当日聴講される皆様へ一言】
当日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

————————————————————

「忘れ物女王」がひときわ目をひきますね(笑)
なぜか威厳すら感じてしまいます。

味が染みた茶系…おでんの醍醐味ですね。私も大好きです。

保育の現場と知識をつなぐ德留さんのお話が聞ける機会はとても貴重だと思います。
ぜひ当日もよろしくお願いします!

関連記事一覧