振り返り会(という名の打ち上げ)しました!|未来をつくる教育フォーラム2021

去る11月27日(土)、28日(日)に開催した「未来をつくる教育フォーラム2021
開催当日は運営でバッタバタでしたが、大きなトラブルもなく無事終了することができました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

そして本日、スタッフが一堂に会して「振り返り会」が催されました。

短い準備期間の中、それぞれの担当者が自分の役割をこなすべく、獅子奮迅、大車輪の活躍(自画自賛盛り盛り)でしたが、やはり課題もそれぞれに認識していて、それらを次につなげるために共有しました。

そのなかで、異口同音に言われていたのは、
「もっとたくさんの人を巻き込みたい!」
ということでした。

今回のようなイベントでは、いかに多くの人にメッセージを届けられるか、ムーブメントにつなげられるかが成否の分かれ目になります。
開催を通してこの部分に課題を感じたのは必然的なことなのかもしれません。

この場で共有された想いをしっかり積み上げて、「未来をつくる教育フォーラム」を着実に成長させていきたいです。

反省すべきところは反省し、評価すべきところは大いに評価した後は…楽しい打ち上げです!

今回のフォーラム開催に向けて色々なシーンで顔を出していた「おでん」!

事前にそれぞれのスタッフの好きな具を聞き、それらが入ったおでんを用意してもらいました。
まだまだ制限がある中ですが、できることから楽しんでおります。

身体も心もほっこり温かくなったところで、開催レポートなどの事後作業にとりかかりましょう。(実はこれもけっこう大変…)

次回も多くの方にご参加いただけるよう、スタッフ一同がんばっていきます。
これからも「未来をつくる教育フォーラム」をよろしくお願いします!

関連記事一覧